ジブリパーク

森への恩返しコンサート 記念植樹 2011年【モリコロパーク】

アイススケート場やジブリの大倉庫の裏手にある「こいの池」の右岸は、あまり通ることのない場所である。西口駐車場を利用する際には、最短距離で左岸を選択するからだ。それゆえに森がひっそりとある。かつて2011年に「森への恩返しコンサート」が催された際に植樹されている。今では想像できないがこのエリアは、2005年開催の愛・地球博の際のセンターゾーンとして賑やいだところだった。樹木はまったくなかったかそのために伐採された。
そこからジブリの時計台へ1本の路でつながっている。緑と水の風景がつながっている。

関連記事

  1. 「ジブリパーク となりのセトシ」変化する瀬戸市 !?【長久手タイ…
  2. 梅雨に濡れた紫陽花の美しさ:モリコロパーク
  3. 着ぐるみ「ティラノサウルスレース」開催!at モリコロパーク【長…
  4. 海上の森・元愛知万博開催地の秘められた歴史
  5. 子供たちが自然と遊びスイッチが入る児童館【モリコロパーク 県児童…
  6. 【映像記録2022/11/12】 祝ジブリパーク開園花火大会
  7. かつて愛知青少年公園にあったロボット館。今でもあのロボットたちの…
  8. 「魔女の谷」エリアの内覧会へ – ジブリパーク2次オ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題記事

[長久手タイムズ]猛暑前:モリコロパークの大花壇の6月

イングリッシュガーデン風に淡く華やいだ花々の誘われ蝶が舞っています…

旧市川家住宅は訪ねておきたい古民家です(となりの日進)【長久手タイムズ】

長久手市は現在、10年にわたって古戦場公園への古民家移築で二転三転していますが、「となりの日進」に…

<サイクルコース8選>長久手発→犬山城:サイクリスト Hiroki AOYAMA selection

現在、長久手はいろんなタイプのサイクリストたちにとって格好の走行コースになっています。とくに猿投山…

SATOYAMA WOODLAND Memoire (2)【Nagakute Times Photo Gallery】撮影:中野淳

『21世紀のこの時代、田舎に戻ると気づくことが沢山ある。子供の頃よりも少しずつ整備されていて、いつ…

長久手には、かつて「旅館」があった! 旧道、岩作商店街を巡る❷ 【長久手タイムズ】

現在、長久手で大いに発展をとげ商業地になっているのは、西部と南部エリアですが、かつて大正〜昭和時代…

「厭離穢土 欣求浄土」- 色金山公園(2)

床机石のある頂上を辿ると木板で敷き詰められた広いテラスと櫓が見えてきます。方角は南西側が開けてい…

[長久手タイムズ]楽譜が無かった高校の校歌【長久手高校✖️愛知県立芸術大学】

市内にある高校と芸術大学が「校歌」の譜面化を通じ、思いもよらない心あたたまる交流が生まれました。高…

[長久手タイムズ]公園西口から:こいの池の夏を抜けて

2回目のジブリパークへは、公園西口エリアから入園してみると思わぬ光景に出会います。リニモの場合、公…

古民家移築❷ 再利用可能な部材のみ活用? 部分移築か?【長久手タイムズ】

市の古民家取り扱い方針は昨年次のように決定していました。「記録を残した上で、古民家の再利用可能な一…

[長久手タイムズ]愛知県下初の女性市長誕生か! さとうゆみ出陣 8月20日【市長選告示】

もし1週間後、さとうゆみ長久手市長が誕生すれば、54市町村ある愛知県下でなんと初の「女性市長」誕生…

PAGE TOP