Connecting the dots of Nagakute City – ジブリと里山、文化と歴史がある長久手のWebメディア

市役所前にトトロ、現る?! 【Nagakute Times】

こちらは元の画像です。

せっかく市役所入り口の目立つ所にある大きな樹で、年に一度は剪定し手が入れられ整えられている樹形かもしれないです。
ならばここは皆で検討した上で、専門業者に説明しうまく剪定してもらいつつ、樹形を調整してもらい「長久手市役所前のトトロの樹」にしてみたらどうでしょうか?! 
子供たちもきっと大喜びするはず。
お金もあまりかけずに「ジブリのある長久手」のPRの一助になるのではと密かに思うところです。

右側に樹の膨らみを少しばかり足した画像です。

自動車で来所される市民の方が多いので、恐らくこの角度からの樹を一番多く見てられるのではと思います。
この角度からだと何気ない大きな樹が立っている、という感覚だけなのではと思います。

少し角度を変えるとすっかりトトロの耳は見えなくなります。

「武蔵塚」近くのお宅の前にあるトトロの木。街角にこんなユーモラスな木があると思わず心が和みます!


この記事を書いた人
1960年 長久手生まれ。上郷保育園、長久手小学校、長久手中学校へ。菊里高校、青山学院大学英米文学科卒。英字新聞部「青山トロージャン」所属。編集プロダクションのMatsuoka & Associatesにて学び、編集工学研究所入所。 1990年、洋書写真集・美術書をリースするArt Bird Books設立、1992年中目黒駅前に店舗を構える。2009年から代官山蔦屋書店にて主に写真集のブックコンシェルジェとして勤務。2020年、Uターンで地元長久手に戻る。 『Canon Photo Circle』誌の写真集コラムを1年間連載後、「長久手タイムズ」を始動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です